夏が終わって秋に差し掛かる頃になると、

きまってカサカサになる私の肌

まず最初に一気にくるのが手指です。

あっという間にカサカサになってアカギレみたいになってしまいます。

そして次にくるのが顔の乾燥です。

もともと乾燥肌ですが、秋口に入るともう本当に酷くて、

保湿してメイクしてもすぐに肌がカサついてしまいます。

特に目の周りと口の周りが酷くて、

それ以外のところも全体的に乾燥しています。

普段のお化粧は化粧水、乳液、クリーム

そして夜には美容液もプラスして保湿にはそれなりに気を遣っているつもりなんですけど・・・。

究極の乾燥肌なのか化粧品自体が合ってないのか、

本当に困っていました。

会社の昼休みに同僚に乾燥肌で困ってる旨話をしてみたんです。

そしたらその同僚が、実は自分も以前は同じ症状で悩んでいたと。

それで化粧下地を変えてみたら?とアドバイスされたんです。

BBクリームを使っているらしく、

その同僚の肌は日中もさほどメイク崩れ無しで肌にツヤがあります。

とても乾燥肌で悩んでたようには見えない肌なので、

私も同じものを使ってみることにしました。

ディセンシアの、アヤナスBBクリームというやつです。

decencia


ディセンシア アヤナスBBクリーム公式HP
http://www.decencia.co.jp/

実はBBクリームって使うのは今回が初めて。

一時期爆発的に人気が広まった時に、

使ってみたいなと思いつつずっとそのままになってしまってました。

でも乾燥肌にBBクリームがいいっていうのも今いちピンと来ませんでした。

やっぱり美容液とかにこだわったほうが

保湿効果は高いんじゃないのかなぁ~って思ってました。

でも実際に初めて使ってみると、その使用感にちょっと驚きました。

生地が滑らかでよく伸びること!

少量でもスーっと伸びがよくて、肌にピタッと吸い付く感じ?

明らかに普通の化粧下地とは違うのがわかりました。

でも私BBクリームを使うのに一つ心配なことがあったんです。

乾燥肌な上に肌がすごく敏感で、

ちょっとした体調の変化でも化粧品が

肌に合わなくてピリピリすることがよくありました。

だから同僚にBBクリームを勧められた時、

ちょっと不安だったんですよね。

でもこれは使い始めて結構経ちますが、

私の敏感肌にもとても良く合っているみたいです。

今のところ肌トラブルは一切ないです!

そして問題の肌のカサカサなんですけど、

なんとコレが改善されてるんですよ~!

メイク後時間が経つときまって目の周りがヨレてしまってましたが、


それが無い!


口元のカサカサもほとんど感じられません!

もうBBクリームに対する印象がガラッと変わってしまいました。

BBクリームと言えば、

使い心地が重くてベタベタしているイメージだったんです。

でもこれはサラッと伸びてピタッと薄くフィットする感じ。

肌も私の同僚と同じく艶っぽい状態がずっと続いています。

とにかく保湿効果がすごいと感じましたね~。

あと最近密かに気になっていた毛穴もさすがはBBクリーム。

あっという間に消えてしまって、

薄づきなのにカバー力抜群ってのがいいです。

このアヤナスBBクリーム、

調べてみたら敏感肌のことをとてもよく考えて作られていたんです。

なるほど、だから私の肌でも何の問題もなく使えてるのね。

肌のバリア機能が弱い私のような肌でも健康な肌に近づけるように、

コウキエキスなるお茶っぱ成分が含まれています。


これが美肌に近づく為に必要な成分を

肌内部に届きやすくしてくれてるんです。

肌はいつも外気にさらされて

ホコリなどで汚れて傷ついているんですよね。

それで失われたコラーゲンを生成する為の海藻由来成分も含まれていて、

肌を元気にしてくれるんです。

それにセラミドまで配合されていて、

肌のすみずみまでしっかりと潤いが行き届くようにできています。

いや~、これだけ見るとBBクリームじゃなくて、

高保湿美容液なんじゃないの?!って思ってしまう程(笑)

こんなにも肌にいい成分が入ったBBクリームって他にもあるのかな?

これって普通なの?

なんせ今回始めて使ったので比べようもないんですけど、

いいものを紹介してもらったなって感じです!



ディセンシア アヤナスBBクリーム公式HPです。
興味のある方はこちらから確認してみて下さい。
http://www.decencia.co.jp/